トップページ » 活動団体 » 花園禅塾 » 花園禅塾 ボランティア活動 趣意と概要

花園禅塾 ボランティア活動 趣意と概要

 妙心寺の花園禅塾では、下記の趣意のもと、未曽有の東日本大震災被災地へのボランティア活動を行なうことにしました。
--------------------------
 これまで、災害におけるボランティア活動を、花園禅塾として組織し行なってまいりました。この度の未曽有の東日本大震災において、花園大学に通う塾生たちは、報道で目にする耳にする状況に胸を痛め、大型連休を利用して現地で苦しんでいる方達のためにお役に立ちたいとボランティアを願い出てまいりました。
 しかし、花園禅塾だけでボランティアに向かうことは難しく、そこで妙心寺派宗務本所・花園大学に支援を依頼申し上げます。
 この趣旨にご賛同頂ける花園大学の学生たちにも広く呼び掛けて、少しでもお役にたてられるように勤めてまいりたいと考えております。また学生たちは学業が本分であるため、授業の妨げにならぬよう注意をはらい、安全第一を考えて細心の注意を払って行いますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
--------------------------

それぞれの日程の記録と写真は、本ブログで日にちを追って掲載しております
くわしい報告書は、下記のPDFを御覧ください。
東日本大震災復興支援ボランティア活動〈第一陣〉報告(pdf)
東日本大震災復興支援ボランティア活動〈第二陣〉報告(pdf)
東日本大震災復興支援ボランティア活動〈第三陣〉報告(pdf)
東日本大震災復興支援ボランティア活動〈第四陣〉報告(pdf)
東日本大震災復興支援ボランティア活動〈第五陣〉報告(pdf)

FACEBOOKページ "東日本大震災-禅僧たちの活動"も御覧ください。

by 管理者  at 10:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)